日記

思った事や印象に残った出来事など、日々の些細な事を自由気ままに書き綴っています。

10/4

10/4  火曜日。今日は十月にも関わらず、八月下旬並みの暑さだった。今日から冬服だっていうのに、勘弁して欲しかった。

 

朝はいつもと変わらず、学校生活もこれといった変化はなく。しいていえば、席替えがあったくらいか。今の席は後ろから2番目の席でまあまあ後ろの方だったから色々やりやすかったけど、新しい席は前から2番目だから少し嫌だな、と思う。両隣は仲のいい友達だったので、気が楽である。

部活で仲良くなった隣のクラスの女の子 Yちゃんが、部長にえらい気に入られてるらしく、いい感じになっているらしい。個人的には、あの部長にはそんな一面があるのかとニヤニヤするので、もう少し進展して欲しい。Yちゃん頑張れ。

そして、同中の同級生、Tが本格的に夢に向けた活動を開始した。毎週火曜日の五時間目から学校を早退するらしい。大変だし、難しい道ではあると思うけど本人が目指しているものだし陰ながら応援していきたいと思う。

そういえば、学校生活で特に変わったことは無いと言ったけど一つだけ変わったことがあった。先週の体育の授業をすべて休んでしまったので今週から体育は外でやる、らしい。そんな事も知らない私は、いつも通りローファーで登校した。これが間違いだった。外での体育なので、ローファーではなく運動靴で参加しなければいけない。ちなみに、うちの学校は人工芝があるのでローファーは禁止。体育の競技の動きを確認するということだったので、見ていればわかると思い見学させてはくれないかと相談したものの、「大丈夫だ!」と言われローファーを脱いで靴下のまま人工芝がへ。何の根拠もない大丈夫だったが、授業で走ったり何か体を動かすことはなく、靴下のまま人工芝の上で友達とおしゃべりして終わった。

話は少し戻るけど、友達が頑張っているように、私もこれから頑張らなきゃいけない。四者面談をうけて欠課について注意されている場合ではない。バイトも確かにしたいし、ゲームも色んなこともしたいけど、それ以上に自分のためにも、将来の為にももっと勉強を頑張りたい。とくに英語。数学もだけど。明日はバイトだからあまり勉強する時間はないけど、うまく時間を使って英単語だけでも勉強したい。いやする。

ちなみに今日の夜ご飯は冷やし中華半人前と手巻き寿司だった。最近胃袋が縮んだのか、食べる量が減ってきた。決して少食ぶっている訳では無い。

それではまた明日。気温の寒暖差に気をつけて。